マインドハック

就職・転職に悩む方必見!5年先の副業を見据えた就職先の選び方!

f:id:mattya0724:20200406105254j:plain

どもども、まっちゃです🍵

今回の記事は、

 

  • まだ就職先や転職先の業界が決まっていない
  • 若いうちからガッポリ稼ぎたい
  • 将来的には脱サラしたい

という方にオススメの記事です。

僕はここ2年ぐらい、延々と就職先について考えていました。

そんな中、1つの革新的な結論に行き着いたので、記事にします。

まずは結論から。

 

”個人で稼ぐこと”を見据えた就職先を選べ!

 

ちなみに僕は、新卒フリーランスは地雷だと思ってます。

新卒カードという人生で最強のカードを切らないわけですからね。

無駄遣いにもほどがあります。

これについては後々話します。

 

 

個人で稼げる時代

f:id:mattya0724:20200410103356j:plain

 

これめちゃめちゃ言われません?

もはやここは説明不要だと思うので省略しますが、個人で稼ぐ手段というのは本当に多様化しています。

そして多くの場合、個人で稼いだ方が圧倒的に効率が良いです。

 

なんで個人の方が効率が良いの?

 

あなたが何億何千万という利益を会社にもたらしても、社長やらCEOやらの給料になるからです。

自動車メーカーの社長は20億30億の給料を得ていることで有名ですよね。

 

その点、個人で稼げば100%自分の利益です。

効率は段違いでしょうね。

この前提を最初に叩き込んでください。

 

個人で稼ぐノウハウを最短で手に入れる方法

f:id:mattya0724:20200410103516j:plain

 

前項で、個人で稼いだ方が効率が良いと言いました。

では1番効率よく、個人で稼げる方法を学べる場所はどこなのか?

 

会社です。

 

例えば、webマーケティングの会社に就職したらどうでしょう?

webマーケティングは、webサイトやSNS、web広告を利用して企業の知名度を上げるという仕事をします。

つまり、webマーケティングの会社に就職すれば、webを使って特定の対象を有名にする方法を学べるんです。

 

これって、youtubeやブログ、アフィリエイトなんかと凄く親和性が高いです。

つまりどうゆうことか?

月20万円~30万円の給料を貰いつつ、個人で稼ぐ方法を学べるわけです。

 

こんなに素晴らしい事は無いですね。

このパターンで成功している最たる例はマナブさんですかね。

この方は11ヶ月で退職されてからブログやアフィリエイトを始められて、現在では年収5000万円以上を達成されているようです。

 

twitter.com

 

副業を見据えた就職先とは?

f:id:mattya0724:20200410103631j:plain

 

結局、副業を見据えた就職先ってどこなの?

お答えしましょう。

あくまで僕個人の意見なので、参考程度にしてください。

以下の3つです。

 

  • コンサル系
  • Webマーケティング
  • IT系※

いずれも最終的に”個人で稼ぐ”というのに移行しやすい職種ですが、IT系だけ注意が必要です。

というのも、IT系はマジで会社選ばないと病みます。

これは少し調べれば分かる事なので、興味がある方はググってみてください。

 

あと、コンサル系は激務のとこが多いです。

先輩や趣味で繋がった10人以上に話を聞きましたが、ガチで全員激務こなしてます。

まあその分給料はメチャ高なとこばかりですが。

 

じゃあWebマーケティングはどうなの?

 

...そこ聞く?

これ聞いたらみんなWebマーケティング会社就職したくなって、競合増えるの必至だから言いたくなかったんだけど...

 

フレックスタイム制&リモートOKの会社が多い上に、日本はWebマーケティングが発達していないからイージーモード。さらに副業にも一番繋げやすい。

 

▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂ うああああああ言ってしまったぁぁぁぁ

 

 

ぶっちゃけ、僕が考えてる就職先のNo.1候補です。

マジで言いたくなかったけど...まあやっぱ、ブロガーとして情報を隠す訳にはいかなかった...

この情報、相当貴重です。

絶対活用してください...!!!

 

結論:多段ロケット式が最強

 

以下の多段ロケット式が最強ですね。

 

①副業に繋げやすい会社に就職

②ノウハウを吸収し、まず副業で始める

③副業の収入で生活出来るぐらいになったら、会社を辞める

 

これをWebマーケティング会社でやるってのが結論ですね。

もう間違いないと思います。

あとは個人でブチ稼ぎまくってください。

 

Webマーケティング会社は、さきほど紹介した年収5000万円プレーヤーのマナブさんもオススメされていますからね。

説得力あると思います。

 

manablog.org

 

番外編:新卒フリーランスはどうなの?

 

僕は新卒フリーランスは絶対無いと思っています。

なぜなら、新卒には新卒カードという最強のカードが与えられているから。

これは人生で1回しか使えない本当に貴重なリソースです。

 

男が"恋愛した事ないウブな女性"が好きなのと一緒です。

 

企業もウブな新卒生が大好きなんです。

つまり、自分には高嶺の花という優良企業にも、新卒なら入れるかもしれないんです。

そこで優秀な人材に囲まれて自分を成長させて、副業で稼げるようになったら会社やめれば良くないですか?

 

まあ、卒業時点で30万円以上個人で稼げているかつ、生活費が10万円の田舎に一生籠ると決めている方は新卒フリーランスでも良いかもしれませんが。

そんな方は稀過ぎるので、ここでは無視しときましょう。

 

まとめ

 

今日話したことを以下にまとめます。

 

  • 個人で稼いだ方が圧倒的に効率が良い!
  • 副業を見据えて、会社からノウハウを盗め!
  • 多段ロケット式で徐々に”個人で稼ぐ”に移行!
  • 新卒フリーランスは絶対無し!”専門性”を磨くためにも、新卒カードは切っとけ!

 

こんなところですかね。

最後に、就活生必見の超絶オススメアプリだけ紹介させてください。

 

f:id:mattya0724:20200410104929j:plain

 

大手からベンチャーまで6280社以上から就職オファーが届く...

その名もOfferBox

 

なんと、2021年卒学生の11万人以上が登録してるんです(。-`ω-)

登録してプロフィールを入力しておくだけで、自分に合った企業からオファーがもらえてしまう...

就職が売り手市場の今じゃないと出来ないですね。

 

てなわけで、就活で楽したい・自分に合った企業からオファーが欲しい!

という方はOfferBoxをクリック!

漫画でOfferBoxについて知りたいという方はマンガでわかる、就活サイトOfferBox をクリック!

 

というわけで、今回は以上です。

 

ンまたな('ω')ノ

-マインドハック

Copyright© まっちゃの心理学教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.