心理テクニック

100%オトす!女性がメロメロになる秘密のモテ心理テク5選

f:id:mattya0724:20200318005916j:plain

 

どもども、まっちゃです🍵

今日は恋愛の記事なんですが、早速結論から。

 

3月4月は別れの季節!

自己評価が下がったかわいい女子を、心理テクを使ってオトしに参る!! 

 

実は、美女を狙うなら圧倒的に3月4月が有利なんです。

その心理学的理由を解説していきます。

この記事を読んで、素敵な彼女を作っちゃってください(∩´∀`)∩

 

 

3月~4月が恋愛するのに圧倒的に有利な2つの理由

 

3月~4月をこんなにも推すのにはちゃんと理由があります。

もちろん、心理学的な理由が。

それをまずは紹介していきます。

 

3月~4月は別れが劇的に多くなる!

 

これについてはグラフを見れば一発で分かります。

f:id:mattya0724:20200318001107j:plain

グラフ出典:大坊郁夫(1988)「異性間の関係崩壊についての認知的研究」

 

この研究によると、1年の中で男女の別れが一番多いのは3月で、全体の実に約33%を占めるそうです。

つまり、3月~4月にかけては恋愛市場にレベルの高い男女が飽和しているわけです。

ココを狙わない手はないですよね。

 

さらに、”別れた直後”というのは、心理学的に考えると、ビッグチャンスだという事が分かります。

その理由を次に解説します。

 

自尊心が落ちたところを狙え!マッチング効果仮説を逆手に取った、黒い心理テク

 

3月~4月は別れが多いというのは分かって頂けたと思います。

そして実は、別れた直後の人間が一番チョロいです(^ω^)

チョロい理由は自己効力感と、マッチング効果仮説を使えば紐解けます。

 

まず、自己効力感というのは心理学の用語で、”自信”とか”自尊心”みたいな意味だと思ってください。

そして、別れた直後というのは自己効力感が著しく落ちます。

普段自分を80点ぐらいだと見積もっているゆるふわ美女も、別れた直後は60点ぐらいまで点数が落ちている、みたいなイメージです。

 

次に、マッチング効果仮説です。

マッチング効果仮説というのは、人間は自己評価と同じぐらいの点数だと見積もった相手を好きになる傾向がある、という心理効果です。

 

つまり、自分を60点と見積もっている人は、「あの人60点ぐらいだな~」と思った人に惹かれやすくなります。

勘の良い方はもうお気付きなのではないでしょうか?(^ω^)ニヤリ

 

この2つを掛け合わせると、1つの結論が導かれます。

別れた直後というのは、誰でも美男美女をゲットしやすい訳です。

だって、別れた直後は80点のゆるふわ美女の自己評価が60点まで落ちていて、そこにマッチング効果仮説を当てはめると、60点ぐらいの男子に惹かれやすくなるわけですから。

 

黒い!圧倒的に黒い心理学の使い方!!

これはアリエールでも洗い落とせない黒さ!

すまんなP&G!!!

 

これに加えて、今から紹介する心理テクを使えば、普段の何倍もの確率で美男美女をゲットできるって寸法です!

それではついに、今から皆さんに漢の心理テクを授けましょう🔥🔥🔥

 

女性をオトす、漢のモテ心理テク5選

 

残念ながら、女性と比べると男性は、小手先のテクニックなどは少なめです。

ですがその分、努力して身に付ける事が出来れば、周りの男子の何十倍何百倍もの魅力を発揮できるようになることでしょう。

 

加えて、魅力を身に付ける圧倒的ショートカット術も最後に紹介するので、努力する自信が無い人でも安心してください(^^ゞ

それでは行きましょうか!

 

低い声で話す

 

女性はスローテンポで話すと魅力度が上がるのですが、男性は低い声で話すと魅力度が上がることが分かっています。

厳密に言えば、自分に自信がある女性ほど、低い声の男性を好みます。

 

簡単に仕組みを説明します。

低い声というのは、逞しさを連想させます。

そして逞しい男性というのは、男性的魅力が高いですよね。

 

ここで、さっきのマッチング効果仮説を思い出してください。

これは、同じぐらいの点数の異性に惹かれやすいという心理効果でしたよね?

つまり、自分に自信のある女性は、低い声の、男性的魅力が高い男性に惹かれやすくなります。

 

逆に自分に自信が無い女性は、拒絶される怖さが上回ってしまって、あまり惹かれないというパターンが多いです。

別れた直後は自己評価が下がるゆるふわ女子でも、もともとのスペックゆえに平均より高い自己評価にとどまっている場合が多いです。

露骨過ぎないダンディーボイスでかわいい女子をオトしにかかりましょう!

 

親切に振る舞う

 

当たり前のようですが、絶大な効果を発揮します。

 

ロチェスター大学が行った実験があります。

まず女性に対して男性の顔写真とプロフィールを紹介します。

そしてその後、女性に各男性の好感度を評価してもらいます。

 

結果はどうなったのか?

以下は5点満点中で評価した平均点です。

 

  • 親切な人:3.0ポイント
  • イケメン:2.8ポイント
  • 不親切な人:2.1ポイント

 

”親切さ”という性格的特性を持つ男性は、”イケメン”という属性を上回りました。

つまり、顔より性格という事が実証されたわけです!

男性のみなさん、「紳士たれ」ですよ!

 

ストレートに褒めない

 

みなさん、「綺麗だね」とか、「かわいいね」というストレートな褒め方は今日から禁止です。

遠回し、比喩的、間接的な褒めの方が女性に効くというのが研究で分かっています。

 

例えば、こんな感じです。

男「君は本田翼をかわいいと思う?」

女「そりゃもちろん!」

男「ほう、じゃあどれぐらいかわいいと思っているの?」

女「こーれぐらいっ(手をいっぱいに広げて)」

男「それはなかなかだね。ちなみに僕はその2倍ぐらい君をかわいいと思っているんだがね。」

女「も、もうっ...///」

 

みたいなね。

うまい例が思い浮かばなかった...

もっと良い例が次の項目の「IQを120まで上げる」にありますので、そっちを重点的に参考にしてもらいたいですね!

こっちの例は正直、神レベルです。

 

そしてこういった遠回しな褒めをする時には、語彙力があると色々な表現が出来るのでオススメです。

更に言えば、語彙力が高い人ほどストレスに強いことが分かっているので、ボキャブラリーを増やすというのは一石二鳥ですね。

 

”ユーモア”で忘れられない男になれ!

 

やっぱりユーモアは正義ですね。

2015年にバルセロナクリニックが1000人を対象に行った調査があります。

 

この調査では、付き合った中で忘れられない男の特徴はどんなものか?

という事を調べました。

そして、数ある要素の中でも、”ユーモア”がとりわけ重要だという事が分かったんです!

 

日本人は特に、シャイな男性が多く、”ユーモア”という才能を発揮できている男性は少ないとように感じます。

そんな中で”ユーモア”を発揮出来れば、大きなアドバンテージとなるでしょう!

 

ユーモアの心理学を知りたい方は、志村けんに学ぶ、笑いの心理学【100兆回日本を笑わせた男】をご覧ください。

 

IQを上げる

 

男性はIQが120程度だと一番モテるという事が分かっています!

西オーストラリア大学が2017年に383人を対象に行った実験では、1%~8%の女性が知力に対して性的魅力を感じることが分かりました。

 

さらに、IQ135以上などの非常に高いレベルの知力を持った人物より、IQ120を持つ人物の方が高く評価されました。

一般にIQが20以上離れていると会話がかみ合わないと言われているので、頭が良過ぎてもイケナイようですね。

 

もう1つ補足すると、知力に魅力を感じる傾向というのは、16歳~35歳の女性に強く見られるようです。

若い女性ほど、知力に魅了されやすいんですね。

 

じゃあ、どうやったらIQが上がるの?

 

IQテストのスコアを上げる方法ーWorldwide-IQ test

詳しくはこちらのページを参考にして頂きたいのですが、このページを要約すると...

「1ヶ月~3ヶ月間にわたって、1日15分前後n-backという訓練をするとIQが上がる」

 

という事になります。

ハッキリ言って、モテる為だけにこれをやるのはシンドイですよね?

でも、モテたいだけなら本当にIQを上げる必要はありません。

 

女性はIQに魅力を感じているのではなく、知性に魅力を感じているわけですから。

つまり、頭が良さそうに見えれば良いわけです。

 

頭が良さそうに見える会話術とは

 

専門用語を解説してから、例え話 or 噛み砕いた説明をする。

です!

 

要は、ムズカシイ言葉を簡単に変換するってことです。

例えば、こんな具合です。

 

(前略)

男「マッチング効果仮説ってのがあってさ。これがまた面白いんだよ。」

女「マッチング効果仮説?」

男「うん、これは、”自己評価が同じぐらいの異性に惹かれやすいという心理的な傾向”を表すんだ」

女「うん?」

男「要は、あそこに居る、自分を100点だと見積もっていそうなスネ夫系男子は、自分の目から見て100点に見えるような女性に惹かれるってコト。」

女「な、なるほど...( *´艸`)プクク」

男「そうゆう意味では、自分を60点と見積もっている凡夫たる僕は、君に惹かれないかもしれないな。君は僕の目から見て120点に見えるから。」

 

ハイ、完璧にキマりました。

 

この会話こそが今日の総集編ですよ男性のみなさん!

 

上記の会話では、

①専門用語を解説→噛み砕いて説明

②ユーモア(スネ夫系男子のところ)

③ストレートじゃない褒め

 

もうね、今日のモテ心理テクを全て網羅しています。

この会話を低い声で囁いたらもう最高ですね。

一瞬で落ちます。

 

何も、すごく深い説明をする必要はありません。

自分がチョットだけ興味があって、人よりも少しだけ知っている知識を、噛み砕いて説明してあげれば良いんです。

ぜひ、活用してみてください!!

 

これ1つで解決!最強のモテ心理テク!!

 

色々テクニックは学んだけど、そもそも女性と話しながらアレコレ考えている余裕は無い!

という男性のみなさん、安心してください。

そんなみなさんに、うってつけの心理テクを今回はご用意しました。

 

その心理テクとは、

自分のなりたいキャラクターや有名人を頭の中に思い浮かべる

これだけです。

 

なんとも宗教染みた話に聞こえるかもしれません。

ですが、ちゃんと心理学の実証研究の裏付けがあります。

 

例えば、ニッペンバーグらが1998年にザッツブルク大学で行った研究では、前もって「優秀な大学教授」のイメージを頭にすり込まれた被験者は、そうでないグループよりも自分の知識への自信が上昇。

結果として集中力が高まり、テストの結果が良くなりました。

 

つまり、人間は”自己イメージ”によって大きく行動が変わってしまうのです。

そして、今日紹介した知識を踏まえ、モテる為にこのテクニックを使うとするなら、以下のような人物像を想像すれば良いかと。

 

ハリウッド映画のイケメン俳優

 

ハリウッド映画に出てくる俳優は一般的に、ユーモアのあるオサレなワードで会話を締めくくり、さり気なく親切で、イケボで、女性を褒める時は比喩表現を使う。

そんなイメージがありませんか?

 

この時、映画の具体的な登場人物を思い浮かべられると、より良いです。

例えば、”ワイルドスピードのブライアン・オコナー”みたいな。

 

でもそもそも、何で「優秀な教授像」をすり込まれただけで、テストの成績が上がったの?

という、理屈の理屈、論理の最深部まで知りたいという理系男子の方の為に、この疑問に回答します。

 

ここから少し余談チックなので、別にそんな理屈ばっか知らなくていーやという文系男子の方は、まとめまで飛ばしてください!

それでは全力で余談して参りましょう!

 

すり込みで成績が上がる理屈は、プライミング効果で説明できます。

プライミング効果とは、先行する刺激や情報に、判断および行動が影響を受ける現象です。

 

1996年にララ・バローズらがニューヨークの大学生らを対象に行った実験があります。この実験では、被験者に5つの単語のセットから4単語の短文を作るように指示します。

例えば、(彼/見つける/それ/黄色/すぐに)みたいな感じです。

この時、片方のグループには高齢者を連想させるような単語(忘れっぽい、ハゲ、しわなど)を混ぜておきました。

この文章作成をした後、学生らは別の教室に移動させられるのですが、この際にこっそり、別の教室に移動するまでのスピードを計測しました。

すると、面白いコトが起こったんです...!

なんと、高齢者関連の単語をたくさん扱ったグループは、他のグループより明らかに歩行速度が遅くなったんです!!!

そして、このプライミング効果を応用すると、モテ心理テクになるわけです。

 

つまり、ハリウッドのイケメン俳優を想像することで、それが先行刺激になります。

その先行刺激によって、行動が変わるって寸法です。

 

これがプライミング効果の応用です。

最初に紹介した「優秀な教授像」の実験の効果の正体だったわけです!

こんな理屈で、ハリウッド俳優を頭に想像するとモテに近付くわけです。

 

これについては女性と接する時だけでなく、常にイメージしておくのが良いかと思いますね。

それによって自己イメージが徐々に変わり、人生が好転しますからね。

そんじゃそろそろ、最後のまとめに入ります!!

 

まとめ

 

今日は中々情報量が多かったと思うので、ここでもう一度整理しておきましょう。

 

低い声で美女を射止めろ!

・シンプルイズザベスト!親切に振る舞え!

ユーモアを駆使して忘れられない男になれ!

ストレートに褒めるな!あくまでオサレな褒めだ!

専門用語→噛み砕いた説明で、知的に見せろ!

ハリウッド俳優のイメージを常にしておけ!

 

という訳で、恋愛心理学男性編でした。

ぜひお役立てください。

 

では、言いたいことは言えたので、今日はこの辺でお暇させて頂きます。

ンまたな('ω')ノ

 

-心理テクニック

Copyright© まっちゃの心理学教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.